2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#20 コンギツネの里帰り

ある週末、僕は、コンギツネと、"茨城県の笠間市"にやって来ていた。レンタカーを借り、東京から2時間程をかけ、高速道路をひたすら北上して来たのだ。茨城県のちょうど中央辺りに位置する笠間市は、東京と比べるとかなりの田舎といった感じの所だった。車…

#19 コンギツネと謎の生き物⑤

コンギツネは、リングの上に上がり、シゲオ君&リザードンと対峙した。会場のちびっ子たちから、「コンギツネさーん、がんばってー!」と声援が上がった。コンギツネは嬉しそうに手を振ってみせた。突然の乱入者に対し、リングアナウンスは、「おーっと、こ…

#18 コンギツネと謎の生き物④

サトル君のピカチュウは、シゲオ君のリザードンに圧倒的な力の差を見せつけられ敗れた。シゲオ君は勝利の高笑いを上げていた。一方サトル君は、全身に火傷を負い、ぐったりとして動かないピカチュウを抱きかかえたまま、膝をつき、敗北に打ちひしがれていた…

#17 コンギツネと謎の生き物③

翌週の土曜日、僕とコンギツネは、千葉県の幕張メッセにやって来ていた。その日、幕張メッセの1階会場では、"東京オートサロン"という車のイベントが行われていた。様々な自動車メーカーのレーシングカーやカスタムカーが、一堂に会して展示されるイベント…

#16 コンギツネと謎の生き物②

川岸の土手をウォーキングしている途中、僕とコンギツネは、ポケットモンスターの"ピカチュウ"に遭遇した。コンギツネが不用意に近づいたことで、身の危険を感じたのか、ピカチュウは、僕らに対して臨戦態勢をとっていた。全身の毛を逆立て、牙を剥き、フー…

#15 コンギツネと謎の生き物

土曜日の昼、僕とコンギツネは、近所の川沿いの土手に、ウォーキングをしに来ていた。お正月でなまった体を動かすためだ。冬の川岸には冷たい風が吹きつけ、初めはとても寒かったのだが、歩いているうちに、だんだんポカポカ温かくなってくる。コンギツネは…

#14 コンギツネとシュークリーム

年も変わり、仕事始めとなったその日、コンギツネは、朝食を食べてるとき、こんなことを言ってきた。「ねえ、タチバナさん、私どこか変わったと思いませんか?」‥‥?ん?急に何を言ってるんだろう‥。僕は、「‥え?どういうこと?」と、問い返した。コンギツ…