2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 コンギツネとターミネーター

その日の夜、仕事を終え家に帰った僕は、コンギツネと一緒にテレビを見ていた。すると、突然だった。ヴオンッ!!部屋の中央に、直径2メートルほどの黒い球体が現れた。バチバチバチッ!!球体の周囲には、スパークのようなものが飛び交っている。「な、何で…

#3 コンギツネと朝食を

朝。トースト2枚と目玉焼き2つ。僕は"2人分"の朝食を作っている。僕の家には、先週から1匹の居候がいる。彼女の名前は、コンギツネ。もう1000年以上も前から生きている、キツネの妖怪だそうだ。そして、平安時代からずっと封印されていたのを、僕が解放して…

#2 コンギツネの過去

「あれはもう、今から1000年以上昔のこと。日本が平安時代と呼ばれていた頃のことでした。当時の私は''妖狐''という悪いキツネの妖怪でした。強力な妖術を操ることのできた私は、当時の人間達に対して、極悪非道な悪行の数々を繰り返していたのです。都を焼…

#1 コンギツネ現る

こんにちは僕の名前はタチバナ。33歳独身。東京都足立区在住。都内の中小企業に勤める普通のサラリーマン。これは僕の人生に巻き起こった数奇な出来事の記録である。ある日の晩、僕はいつものように仕事を終えて、勤め先の会社から一人暮らしをしているアパ…