#4 コンギツネとターミネーター

その日の夜、
仕事を終え家に帰った僕は、コンギツネと一緒にテレビを見ていた。

すると、突然だった。

ヴオンッ!!

部屋の中央に、直径2メートルほどの黒い球体が現れた。

バチバチバチッ!!

球体の周囲には、スパークのようなものが飛び交っている。

f:id:inunigetorude:20211128204620p:plain

「な、何ですかこれはっ!?」

コンギツネは驚き、後ずさりしながら僕に聞いた。
そんなこと聞かれても、僕も分かるわけがない。

すると、徐々に球体は消えていき、中から
"全裸の男"が
うずくまったような体勢で出現した。

キツネに引き続き、またウチにおかしなのが‥

f:id:inunigetorude:20211128204717p:plain


その男は、すくっと立ち上がり、僕たちの方を見た。
そいつは、一見大柄な白人男性のようだった、
が、頭の一部から、何やら金属のようなものが見えていた。
‥‥そして、一応女性(コンギツネ)もいるのに、完全にチンチン丸出しだった。



「な、何だおまえは!?」

僕は聞いた。

「私はターミネーター。2129年の未来からタイムスリップしてやって来た、
サイボーグだ。」

その男は口を開いた。

f:id:inunigetorude:20211128210552p:plain



「サ、サイボーグ‥?」

何を言っているんだ‥
そんなSF映画みたいなことが‥
と僕は困惑した。

「タイムスリップなんて‥
そんな非現実的な話、とても信じられません!」

コンギツネも驚いている。

‥‥
ただ、非現実的という意味では
君も十分負けてないが‥

ターミネーターは、
「私は、未来からこの時代へ、
サラ・コナーという女性を保護するために来た。」
と言った。

‥サラ・コナー?
‥外国人?
それから、彼は、この時代へやって来た経緯を話し始めた。



‥‥今よりはるか未来、2129年、
人類は機械との戦争を余儀なくされていた。

スカイネットと呼ばれる米軍のAIシステムが、
突如暴走を始め、
人間に対しての攻撃を開始したのだ。

スカイネットは、
米軍の無人爆撃機や、暗殺用ドローン兵器を操り、人類の多くを死に至らしめた。

生き残った人々も、
ロボットによる虐殺に怯えながら、
隠れ、逃げ惑う生活を強いられていた。

f:id:inunigetorude:20211128204911p:plain


そんな絶望的な日々が続いていたが、
ある日、人類に救世主が現れた。

彼の名前はジョン・コナー。
彼は、残った人類をまとめ上げ、抵抗軍を組織した。
そして、スカイネットに対して戦争を仕掛けたのだった。

戦争は長きに及んだが、
ジョンは、ついにスカイネットの中枢に潜入し、システムを停止させることに成功した。

人類の勝利は目前だった。
が、スカイネットは、
完全に停止する前に、
1体のターミネーターを過去に送り込んだ。

その目的は、まだジョンが生まれる前の、
2084年へ行き、
ジョンの母親であるサラ・コナーを抹殺することだったのだ‥‥


「そして、人類側もそれに対抗するため、
サラを守るようプログラムされたターミネーターをこの2084年へ送り込んだ。
それが、私だ。」

ターミネーターは、フルチンのまま話し続けている。

「今から、私は、
この時代のサラ・コナーを探し、保護しなければならない。
人類の未来のため、君たちにも協力して欲しい。」

「‥あの、ちょっと1つだけいいかな‥?」

僕は、ずっと黙って聞いていたが、
いよいよ我慢出来ずに口を挟んだ。

「何だ?」

ターミネーターがこっちを見て聞いてきた。
僕は、これ言っていいものかと悩みながらも、
でも、しょうがないしなと思いながら言った。

「‥あの、今は、2084年じゃなくて、
2021年なんだけど‥。」



「‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥え‥?」



ターミネーターはびっくりした顔をしている。

「‥‥ここは‥、2084年のロサンゼルスじゃないのか‥?」

「ここは、2021年の東京ですよ!」

コンギツネが答えた。



「‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥
‥‥‥間違えた‥‥、
‥‥‥‥‥
‥‥どうしよう‥‥‥‥。」


ターミネーターは、困ったような目でこっちを見てきた。

‥‥‥知らんがな‥。